Top >  名古屋市バスターミナル >  名古屋市バスターミナルから名古屋城へのアクセス

名古屋市バスターミナルから名古屋城へのアクセス

名古屋の観光名所と言えば、「名古屋城」ですよね。その名古屋城への交通アクセスについてご紹介します。

名古屋駅からだと、名古屋市営地下鉄名城線に乗車して市役所駅で下車する方法と、名古屋市の路線バスを利用する方法があります。

おすすめは、市バス「なごや城ループバス」に乗車し「名古屋城正門」バス停下車 です。

名古屋城正門まで、乗り換えなしで行けますし、市バスを降りると、
目の前が名古屋城なので便利だと思います。

ちなみに、名古屋市バスの乗り場ですが、名古屋駅前に松坂屋があります。

そこの2Fに、「名古屋市バスターミナル」があるので、6番乗り場から乗車してください。運賃は大人が200円で、小児が100円です。なを、バスの発着時間については、名古屋市バスのホームページに掲載してある時刻表をご覧下さい。

名古屋城だけでは、もったいないので「徳川美術館」や「能楽堂」にも行かれてみてはいかがでしょうか?

その際は、名古屋市 市バス・地下鉄全線一日乗車券 (大人850円・小児430円)を利用すると「名古屋城」や「徳川美術館」も入場料が割引になりますし、終日乗り放題ですから、いろんな観光スポットに行けて便利だと思います。

 <  前の記事 名古屋市ガイドウェイバス  |  トップページ  |  次の記事 名古屋市バスの運賃料金と乗り方  >